我が家のアイドル☆M・シュナウザー タルトの日記 …だったのですが、ヨーキー ナッツも加わりアイドル兄弟の日記となりました☆
プロフィール

あやか

Author:あやか
☆わんこプロフィール☆

犬種:ミニチュア・シュナウザー
名前:タルト
性別:オス♂
誕生日:2005.12.25
うちに来た日:2006.3.20

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
タルト君、初のフリスビーに挑戦しました!

管理人、とりあえず軽くフリスビーを投げます。
動くものが大好きなタルト。彼なら絶対、追いかけるハズ!!

しかし、マイペースな彼は期待バンバンの飼い主を気にもせず、
いつの間にか取ってきたくつ下をカミカミ。

無視された私は、フリスビーをうちわ代わりにパタパタ…
暑いので風を送ってあげました。
相手してほしいんです。パタパタ。パタパタ…

最後には口をこじ開けフリスビーを無理やりくわえさせるという強硬手段に
フリスビー1

オイラ、タオル系のやわらかいオモチャが好きなんすけど。
フリスビー2

そしたら、かろうじて興味を持ってくれたみたい
ものすごく気の乗らないカンジでフリスビーをカミカミしてくれました

しょうがないっすね、あやか姉しゃんの顔を立ててあげるっす。カミカミ。
フリスビー3

でも、やっぱりオイラくつ下の方が気になるっす。
フリスビー4

最近、昔に比べて自我を通すところが少なくなったタルト。
聞き分けのいい子になりました
ちょっと大人になったのかな?



※バトンを受け取って下さる方、募集中

実は先日、初めて「バトン」なるものを受け取りました
みーぶーさん、ありがとうございます!とっても嬉しかったです~
でも、何しろ初めてなもので、勝手に指名したら迷惑かな?とか、いろいろ考えちゃって指名できません
そこでバトンを受け取って下さる方を募集しようと思います。
受け取って下さった優しい方には、先着5名様まであなたのワンちゃんのイラストをプレゼント
とか、エサで釣るわけじゃないですがお礼にイラストを差し上げようかと思います。
あ、でもいらないならいらないで全然OKです
また、受け取って下さる方がいなかった場合は勝手に指名しようかと思います(笑)
受け取って下さる方は、コメントで連絡ください。
よろしくお願いします

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

私は今、飲食店で厨房のバイトしてます。
一応、正社員希望なんですが見習いはバイトから始めるんですよね。
まだOPENしてないお店なので、今は準備をしてるんですけど
今日も疲れた
草抜きとか掃除とか掃除とか草抜きとか…(笑)
でも今日は飲み会みたいなのがあるらしくって、久々のお酒がちょっと…いや、かなり楽しみです
タルトもお酒飲めればいいのになぁー
息子とお酒が飲みたい親父の心境です

飲みだから今日は夜遊んであげられないので、今タルトと遊んでます
でも、本人は眠いみたい…この時間はいつも仕事だから、タルトは寝てるんでしょうね。
今日は早く終わったから遊んであげようと思ったんだけど。
ゴロ~ン

座布団でおすわり

ムクッと起きてもすぐまた寝るの
本当、よく寝る子だわ

みなさんのワンちゃんは、どれくらい寝ますか?
ちなみにタルトはずっと部屋に放してても
遊んで寝て遊んで寝て、寝て寝て食ってお散歩の後また寝て遊んで寝て…
っていう感じです。
まだ6ヶ月だからよく寝るんでしょうか?
タルトと遊べなくて、飼い主の方がちょっとご機嫌ナナメな我が家なのでした

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

今日も朝から仕事。
いろいろ準備してたらタルトと遊ぶ時間もなく…
タルトはというと、私が朝ごはん食べてる時ひざの上に乗ってゴロ~ンとしてました。
上目遣いでじぃ~っと見つめられる…コレに弱いんだなぁ

じぃ~~っ・・・
朝、バイバイ

6時頃に仕事が終わり、まっすぐ家に帰りました。
これからタルトとお散歩デート
寄り道するわけにはいきません

そして、散歩開始!
しっぽフリフリのタルト君、テッテケ走ります
そわそわし出し、トイレだなと思ったので
すかさず「うんちの下にティッシュを敷く作戦」を決行しました
でもタルト的には恥ずかしいらしく、途中でうんち止めちゃいました
結構デリケートなんだね
あんまり見ない方がいいのかな?

それから家に帰ってまゆげを切りました。
あ、もちろんタルトのまゆげですよ
私のまゆげではありません(笑)
いつも散歩の後ブラッシングするのですが、それからハサミでチョキチョキッと

before
まゆげ1

まゆげ2

after
まゆげ3

まゆげ5

分かるかな。
目に入りそうになってたのでチョッキンしました
初めてのまゆげカットで、タルトも管理人も、お互いドキドキ☆
ハラハラの瞬間なのでした

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

実は管理人、今年の3月に専門学校を卒業し、その後フリーターをしてました。
何の職業に就けばいいか分からず…そのまま考えてたら卒業しちゃったっていう
最近よくあるパターン(?)です

だから、自分の本当にしたい仕事が見つかるまでは
いろんなバイトをして自分のしたいことを探そうと思ったんですね。
何だか、すぐに辞めてしまうのは会社に申し訳ないっていう気持ちもあったし
続けて行く自信がある仕事なんて、ありませんでした。

付き合っていた彼と別れたこととか、就職しなさいって親に言われることとか
彼は本当は自分をどう思っていたのか?
正しいと思って選んだ進路だけど、自分は本当に正しいのか?
いろんなことを考えて、悩んで泣いて、どうすればいいのか途方に暮れてました。

胃腸炎、食道炎になって吐き気が止まらなくて、数日を絶食・点滴で過ごしたこともあります
数ヶ月はうどんとおかゆだけで過ごしたりもしました

そんな時、何となくペットショップに行かなきゃいけない気がしたんです
本当、突然です。急にポッと思いついたんです。
「あ、○○○(ドッグサロンの名前)に行こう!」

頭の中は「早くしなきゃ手遅れになる!」とか
なぜか、そんな焦りばっかりなんですよ。
自分でも、なぜそんなに焦るのか分からなかったけど、すぐに行きました。
30分のバイトの休憩中に、雨の中バイク借りてまで行きました

そしたら、シュナ姉弟(兄妹?)がいたんです
またまたビビッときました。直感です。
いや、一目惚れかな?
私はシュナの男の子を気に入り、抱っこさせてもらいました。
インスピレーションもバッチリ☆
でも、いきなり直感だけで飼うわけにはいきませんよね。
その後、数日そのドッグサロンに通い、家族で話し合って、ナント
うちの子に迎えようということになったのです~
その子が、今うちにいるタルトです

いろいろ悲しいことが続いてたから、神様がくれたご褒美かな?
今でも、どうしてだろう?と、いろいろ考えたりします。
本当、タルトには運命を感じるんですよね
こんなに誰かの存在を必要とし、大事にしたいと思ったことはありません。
だから、私はいつもタルトに感謝しながら接してます。

君がいなかったら、私はどうなってただろうね?
正直、もしあの時タルトと出会わなかったら今生きているかどうか自信がありません。
ありがとうね、タルト
君が支えてくれるから、癒してくれるから、私は生きれるんだよ。

…何だか思い出してると涙が出てきちゃったあ
じゃあ、元気出すために今日のタルトとのお散歩デート写メを連発


くんくん。
くんくん

初公開!?タルトのおめめ
タルトは目の周りとまゆげも黒いので、いつも写メでは目が見えないの
くんくん2

柱の向こうから、くんくんチラリ。
ちらっ

いやいや!って、何が嫌なの?
いやだ1

タルトの苦手なもの。
実は、この網みたいなフェンスみたいな…コレが飛び越えられないのです
いやだ2

まだ、ねばってます(笑)
仕方ない、というわけで網の所だけ抱っこしてあげました。
いやだ3


このブログを応援してくれている、みなさんにも大変感謝してます。
ありがとうございます!
これからも頑張りますので、よろしくお願いします

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

今日もたくさん散歩しました
いつもの通り、スタートダッシュ
速い速いいつもの甘えん坊っぷりはどこへやら?
スタートダッシュ


あと、こんな事がありました。
さっきまで雨が降っていたので水溜りがたくさんあったのですが
なんと、タルトってばペロペロしてました
水溜り飲むなー
さすが、何かしらやらかしてくれるタルトなのでした

水溜りペロペロしたお口をウェットティッシュで拭いて、いざ再出発
テクテク歩いていると、いきなりタルトがUターン
どうしたんでしょう
ジャジャン
階段

なんと、目の前には地獄の階段が~
ちなみに、この画像の下にもまだ階段が続いてます…
飼い主は思いました…正直めんどい。
しかし、私はタルトをへたれ犬にはしたくありません
これは愛だ
この階段を登ることで、きっと我らは成長するのだ~
…なんて自分に言い聞かせて、一緒に頑張って登りました
さすがのタルトも疲れております。
散歩中

私も疲れたよ

帰ったら、もちろんスースーおやすみ
寝る子は育つのです
おもちゃ4

おやすみ

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

タルトに新しいベッドを買ってあげました
今まではペットショップで使ってたクッションで寝かせてたんですが
クッションからはみ出るようになったんです。
大きくなったんだね

で、そのベッドです。
ベッド1

おー寝てる寝てる。
さっそく使ってくれてます。
ベッド2

いい子いい子
伸びもしてる~
ベッド3


それから、またイラスト描きました
いつも写メを見ながら描くんですが、やっぱり大きくなりましたよね
最初のイラストより顔が面長になってます。
絵2

これからもっと大きくなるんだろうなぁ…
ちょっと、しみじみする飼い主なのでした


ところで、ちょっと模様替えしてみました
ていうか、カウンター取り付けるためにゴチャゴチャやってたら
記事の場所が変なところに移動しちゃって
テンプレート今のに変更したら大丈夫みたいですけど。
…大丈夫ですよね?
ブログ初心者、初めて壁にぶつかりました
ちょっと疲れた1日なのでした

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

最近、雨が続いていて散歩に連れて行ってあげることができませんでした
タルトも相当ストレス溜まってるみたい。
というわけで、今日はいつもより多めに散歩しました
リードを見るとメッチャしっぽフリフリ(笑)
短いしっぽを一生懸命、動かしてて可愛かった

タルトは散歩中、必ずうんちするんです。
しかも場所が決まってない
今日はなんと、ご近所さんの玄関の真正面にやっちゃいました。
もちろん、ちゃんと処理しましたけど何となく申し訳なかったな…

そんなハプニングもあったけど、無事散歩も終わり、家に到着。
いつもはまだ帰りたくな~い!抱っこ~!!
って駄々こねるタルトですが、今日はすんなりご帰宅。
いい子だったね

帰宅したタルト、パシャ
あれ?写メ嫌がらない…相当疲れたんでしょうか。
帰宅1

おまけにもう1ショット
帰宅2


そして、お昼寝。
さっそくウトウトしてきました。
うとうと

うとうと2

うとうと3

うとうと4

うとうと5

うとうと6

気持ちよさそうに寝てますね
起こさないようにしなくちゃ。
タルト、おやすみ~

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

実は、うちにはリスがいます。
リス
ちわっす。

そこにタルトがやって来ました。
てけてけ

リスに気づくタルト。
なんかいる!

てやー!

攻撃してるのか、それとも遊んでいるつもりなのか?
どっちにしろ、ちょっとリスがかわいそうだったね…
ごめんね、リス君
リス2
勘弁してほしいっす。



さてさて、それからタルトをお風呂に入れました。
風呂嫌いのタルト君、今日も大人しくしてくれませんでした
水が怖いんでしょうね。

で、洗ってまだ乾かしてないタルト写メ。
気持ちよかった~?
お風呂
…ちょっとミニピンみたい?(笑)
でもキレイになってよかったね
いつものお気に入りのおもちゃで遊ぶタルト。

おもちゃ



引っ張る引っ張る!
おもちゃ2



それから、ゴロ~ン
おもちゃ3



今日は、そんなタルトの似顔絵も紹介
絵

ヨーグルトケーキを作りました
また自分で言うなってカンジですが、美味しかった

ヨーグルトケーキ

で、ま~たタルトが見つめてくるんですよ

みつめないで


人のひざの上に頭のっけて、じぃーっとテーブルの上を見てるんです

でもね、人間の食べ物を犬にあげちゃダメなんだよ・・・
わかってちょうだい! ね?

で、またふて寝(笑)

ふて寝2


ついにはイタズラ!?
くつ下カミカミ。
もー、また洗濯物で遊ぶー

くつ下カミカミ


いつもダメって言ってるでしょー
// HOME //
 bluestar作者

