我が家のアイドル☆M・シュナウザー タルトの日記 …だったのですが、ヨーキー ナッツも加わりアイドル兄弟の日記となりました☆
プロフィール

あやか

Author:あやか
☆わんこプロフィール☆

犬種:ミニチュア・シュナウザー
名前:タルト
性別:オス♂
誕生日:2005.12.25
うちに来た日:2006.3.20

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
もう冬ですね~寒い寒い

ナッツがケンネルコフというのは以前も書いたので知ってる方も多いハズ!
詳細

ケンネルコフって、空気の乾燥を防がなきゃいけないんです

でも最近のナッツ、咳き込まないからイイ状態みたい^^

体重もウチに来た時の2倍に増えて、強い体に少しずつなってるんでしょうね。

あ!私の肌、乾燥してカサカサ・パリパリ…

これは、すでに冬の乾燥が進行してるって事ですよね

ナッツのためにも自分のためにも

よっしゃ!加湿器を買おう!!

と思っていたのですが…

熱帯魚などを飼う水槽も加湿効果があるんですって~

しかも、加湿器だと湿度を高めすぎて逆効果の場合もあるけど
水槽だと安定した湿度を保ってくれるんだとか

熱帯魚いなくても、水槽だけ動かしとくとインテリア的にも不自然じゃないかなって^^;

それから、室内噴水なら水槽と同じように安定した湿度を保ってくれるに加えて、花粉やホコリの除去も行ってくれるんだとか

①加湿器
②水槽
③室内噴水

う~ん、どれにしようか迷っております。

何か、良いアドバイスがあれば教えて下さい

テーマ:快適な生活のために - ジャンル:ライフ

カットしました

今日は、ナッツの初体験が満載です!

まず『初カット』
それから『お散歩デビュー』

いろんな『初めて』にドキドキのナッツ君でした

カットから帰ると、タルトもナッツもイイにおい~~
タルトもナッツもお互いをクンクン
うちでシャンプーしても、絶対こんなキレイにはできません
さすが、プロのトリマーさんです

お散歩は、前から抱っこして少し外に出たりはしてたんですが
今日でワクチンして2週間が経ち、晴れて地面を自分で歩いてのお散歩デビューを迎えたのでした。
せっかくカットして散歩したのに…雨でしたが^^;
少し止んでる間にパパッと済ませました♪
家の中ではやんちゃ坊主なナッツも、初めての外の世界にドギマギ
最終的には抱っこして帰りました。

ビックリしたのが、ちゃんとタルトがナッツを待っててくれるんですよ!
さすが、お兄ちゃんが板に付いてきたタルト^^
でも、散歩も終盤に差し掛かった時…
『僕も抱っこ~
って座り込んで動かなかった^^;
家もすぐ近くだったので、片手にタルト、片手にナッツを
抱いて(担いで?笑)帰りました。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

今日は、ナッツ最後のワクチンでした。

いろいろ気になる点も診てもらいました!
 ・頭のハゲ
 ・咳き込む

ナッツの頭の毛って根元が白く、毛先が黒いんです。

皮膚が荒れているわけでもないし、元気満々!!

カイカイもないので、毛色のせいでハゲて見えるんだろうって

そして、咳き込むことについて!

こっちの方が問題でした

ケンネルコフだそうです

一応、薬は処方してもらいましたが…

まだケンネルコフに確実に効く薬は開発されてないとかで

ナッツが大きくなって体が強くなれば、自分の力でウィルスを殺すことができるようになり
咳き込まなくなると言われました。

体の弱い子や、まだ免疫のない子犬がよくやられるそうです

ワクチン終わったので、あと2週間でお散歩デビュー

いっぱい遊んで、いっぱい食べて、強い子になろうね~ナッツ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ドライヤーオイラ、シャンプーは嫌いだけど、ドライヤーは大好き
ドライヤー2あ~~~気持ちいい
タルトのおしり☆ちょっと!おしり撮らないでよ~

同じく、ナッツもシャンプーは嫌いだけどドライヤーは好きみたいです

自分で移動したり向きを変えたりして、乾かしたい部分をドライヤーに近づけてくれます

トリマーさんに
『普通の子ってドライヤー嫌がるんですよ~。』
と言われ、ワンコってドライヤー嫌いなんだ
と、初めて知りました(笑)

みなさんのワンコは、ドライヤー好きですか

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

だんだん仲良くなって来てる?(≧▽≦*)
だんだん仲良し

寄り添ってます。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

// HOME //
 bluestar作者

