我が家のアイドル☆M・シュナウザー タルトの日記 …だったのですが、ヨーキー ナッツも加わりアイドル兄弟の日記となりました☆
プロフィール

あやか

Author:あやか
☆わんこプロフィール☆

犬種:ミニチュア・シュナウザー
名前:タルト
性別:オス♂
誕生日:2005.12.25
うちに来た日:2006.3.20

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
もう冬ですね~寒い寒い

ナッツがケンネルコフというのは以前も書いたので知ってる方も多いハズ!
詳細

ケンネルコフって、空気の乾燥を防がなきゃいけないんです

でも最近のナッツ、咳き込まないからイイ状態みたい^^

体重もウチに来た時の2倍に増えて、強い体に少しずつなってるんでしょうね。

あ!私の肌、乾燥してカサカサ・パリパリ…

これは、すでに冬の乾燥が進行してるって事ですよね

ナッツのためにも自分のためにも

よっしゃ!加湿器を買おう!!

と思っていたのですが…

熱帯魚などを飼う水槽も加湿効果があるんですって~

しかも、加湿器だと湿度を高めすぎて逆効果の場合もあるけど
水槽だと安定した湿度を保ってくれるんだとか

熱帯魚いなくても、水槽だけ動かしとくとインテリア的にも不自然じゃないかなって^^;

それから、室内噴水なら水槽と同じように安定した湿度を保ってくれるに加えて、花粉やホコリの除去も行ってくれるんだとか

①加湿器
②水槽
③室内噴水

う~ん、どれにしようか迷っております。

何か、良いアドバイスがあれば教えて下さい
スポンサーサイト

テーマ:快適な生活のために - ジャンル:ライフ

<< 趣味が増えました! // HOME // ナッツの初めてがいっぱい! >>
ずーっと以前金魚や熱帯魚を飼ってて
そりゃ水槽洗うの大変だった^^;
重いし石洗うの大変だったし・・・
魚が居なくても水槽洗わなきゃ水だって苔がつくでしょ?

加湿器って最初だけかな^^;
ってことで室内噴水。インテリァにもなるって聞いたよ。
まぁ参考にもならない意見でした(^^ゞ

ナッツくん元気になってきてよかったね^^
羨ましい、両手に抱ける(抱える?^^;)んだから。
タルトくん、お兄さんはお兄さん、でも甘えるとこはボクも~だよね^^v
【2007/10/27 Sat】 URL // シュナまま #4CvheNDY [ 編集 ]
乾燥か~。よくわかります。
ウチも冬場は狭いところに荷物がいっぱいのため、空気中の水分が取られてしまって喉がカラカラにということがあったので、加湿器をつかっています。アロマの香りが焚けるもので、お部屋の空気の殺菌効果もあるそうでなかなか気に入ってます。しかもお値段も数千円とお安かったですよ。でも個人的にはお魚好きなのでアクアリウムだけでも置くと、大変ですけれどインテリア的には素敵だなぁと思います♪
【2007/10/30 Tue】 URL // Nora #ZJmJft5I [ 編集 ]
シュナままさんへ
室内噴水、良いですよね~♪
使ったことないけど、オシャレな喫茶店や美容院によく置いてるじゃないですか。
癒しの効果もあって、気になるトコロ!!
だけど、ネットでもあんまり売ってないし、近所の雑貨屋さんやリフォーム屋さん?にも売ってないし…
どこに売ってるんですかねぇv-356

はい、ナッツ元気になって良かったです☆
やっぱりお兄ちゃんといっても甘えるところはありますね^^
そこが可愛いんですけどv-344
【2007/11/04 Sun】 URL // あやか #CNI/l3es [ 編集 ]
Noraさんへ
乾燥しますよね、特に冬って!!
お風呂から上がって少し時間たっただけで、もう肌がパリパリ…
起きたら喉がちょっと風邪気味のようなヒリヒリ感v-356
もうやだ~~v-393

加湿器でアロマが!?
殺菌もしてくれるんですかー!!??
加湿器って数万円するものだと思ってたんですが、意外にお手ごろ価格なんですねv-405
ラッキー☆笑
リビング用と私の部屋用で2つ買おうと思ってるので、これなら何とかなりそうですねv-411
【2007/11/04 Sun】 URL // あやか #CNI/l3es [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://tarutarunikki.blog72.fc2.com/tb.php/100-e3d7e8e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
 bluestar作者

