実は、先日こんな出来事があったことを知りました。
wan lifeというボランティアの人たちによるレスキューレポートです↓
(レポート1から読んで下さい。)
繁殖場レスキューレポート糞尿にまみれた「生き地獄」…
まさにその通りだと、ワンちゃんたちの画像を見て思いました。
よどんだ空気、生臭い悪臭…
光さえまともに受けられない暗闇の中、それでもワンちゃんたちは必死に生きていました。
ろくに掃除もされておらず、床もケージもヒドイ有様…
まともな生活をさせてもらえていなかったのは、明らかです。
毛は抜け落ち、中には目が見えなくなっている子も。
世の中には、こんなブリーダーさんもいるんですね。
いえ、これをブリーダーと呼んでいいのか…
いけないと私は思います。
この出来事を知った時、本当にショックでした。
目を覆いたくなるような、たくさんの画像…
それでも現実を受け入れようと、頑張って全部見ました。
この出来事は、きっと氷山の一角なんだそうです。
ヒドイ飼い方をしているブリーダーさんは、もっともっといるはず。
信じられない、信じたくない事ですが、これが現実なんです。
それらを減らして行くことはできないのでしょうか?
私たちの力でワンちゃんを守ることは?
募金や里親になること…色々あります。
ですが。
まず、この事実を受け入れることも大切だと思います。
意識を変えていかなければ。
いろんな人に、このことを知ってもらわなきゃ!
そう思って、紹介させていただきました。
レポートによると、少しずつ里親さんが見つかっているみたいです

この調子で、53頭すべてのワンちゃんが幸せになれるといいですね

そして、主役のタルト君はというと…
お留守番用のおやつを中に入れることができるおもちゃで遊んでます↓



とってもお気に入りみたいです
スポンサーサイト