我が家のアイドル☆M・シュナウザー タルトの日記 …だったのですが、ヨーキー ナッツも加わりアイドル兄弟の日記となりました☆
プロフィール

あやか

Author:あやか
☆わんこプロフィール☆

犬種:ミニチュア・シュナウザー
名前:タルト
性別:オス♂
誕生日:2005.12.25
うちに来た日:2006.3.20

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
実は、ウチから20分くらい離れた町に、とっても気になるワンコがいるのです…
つい最近、発見しました。

そのワンコ、家の門の外側に短いヒモにいつも繋がれてて
家の敷地内に入れず、道路で寝てるんです。
(ヒモが短いし、門があるから入れない)

しかも、その道路がとっても狭い道路なんです。
車がギリギリ1台通れるくらいの本当に狭い道路…
バイクでたまに通るのですが、かなり轢きそうで危ない

しかも、犬小屋も無くて。路上に寝てるんです。
冬なので寒そうにうずくまって…

ご飯用のお皿がそばにあるので、ご飯はもらえてるんじゃないかな?
でも、水は無いんですよね

ワンコの回りには、ゴミ?が散乱してます。

このワンコ、前はいなかったんです。
その家には仕事で行ったことがあるのですが、その時はいませんでした。

全身ブラックの、コッカー系のワンコです。

これって動物虐待では?
虐待じゃなくても、愛情持って育てられてる…なんて到底思えない!

狭い道路だから、いつ車に轢かれるか分からないし
水は常に飲める状況にしておくのが当然のはず。
それに、犬小屋はワンコにとって必要だと思うんです。

どうにか助けてあげたい…でも注意する勇気のない私

一体、どうすれば??

ポストに手紙でも入れてみましょうか…

ワンコ好きな皆さんに相談です。
アドバイス、よろしくお願いします
スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

<< かわいそうなワンコ2 // HOME // 蜂ヶ峰総合公園 >>
まぁv-405!それはとても可愛がってるとは思えない!可哀想なわんこです!!何故そんな飼い方が出来るのかな?ホンと悲しくなりますね。でも、ご飯はあげてるなら厄介よね。とても難しい問題ですね・・・。
お近くの動物愛護団体に相談してみてはどうでしょうか?
こんな答えしか出来なくてごめんなさい。
マーヤ、元気に回復中です。応援ありがとうございまいしたv-441
【2006/11/15 Wed】 URL // おぎわん #- [ 編集 ]
そのワンちゃん気になりますね。
以前は居なかったとの事ですが、いったい何が合ったんでしょうか。
その家の状況が分からないと何とも言えませんが、たまたまって事はないんですよね。
直接言いづらいのであれば、やはり行政に相談した方がいいかもしれませんね。

【2006/11/15 Wed】 URL // いっちぃぃー #- [ 編集 ]
うんうん。私も行政に相談したら良いと思いますよ。
地域によって条例とかで動物愛護の熱心さも違いますけど、
あやかさん確か以前ポスター描かれてませんでした?
その系統で当たってみてはいかがでしょう?

直接飼主さんに言ってもどんな人か分らないし、怖いですもんね。
【2006/11/15 Wed】 URL // プラムママ #- [ 編集 ]
読んでびっくりしました(@_@)
それは、あまりにも酷い感じですね!!
最近になっているって事は、捨て犬を保護?したんでしょうかね(?_?)
敷地から出てる時点で行けないことだから…みなさんが言ってるようにしてみては??
【2006/11/15 Wed】 URL // tarutomama #- [ 編集 ]
http://wan1wan.at.infoseek.co.jp/LINK2.htm
ボランティア団体のリンク集のサイトです。
こちらでご自分の地域のサイトに相談されてみては。
【2006/11/15 Wed】 URL // シュナまま #4CvheNDY [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://tarutarunikki.blog72.fc2.com/tb.php/72-e4ec496e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
 bluestar作者

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。