FC2ブログ
我が家のアイドル☆M・シュナウザー タルトの日記 …だったのですが、ヨーキー ナッツも加わりアイドル兄弟の日記となりました☆
プロフィール

あやか

Author:あやか
☆わんこプロフィール☆

犬種:ミニチュア・シュナウザー
名前:タルト
性別:オス♂
誕生日:2005.12.25
うちに来た日:2006.3.20

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
何か、もう黙ってられなくなりました。

前回の続きです。

さっき、仕事の帰りに例のワンコを見に行ったんです。
そしたら、路上で飼っている事にクレームが来たんでしょうか?

ワンコが屋根の上にいたんです!!

屋根といっても、1階の窓に雨が入らないようにするための小さな屋根?です。

斜面になっているので、伏せて寝ることもできず、ずっと座ったままでした…
そんな状態が続き疲れたのか、舌を出してハァハァ息していました。

そういえば、路上で飼われている時から熟睡してないんじゃないかと心配していました。
だって、路上にはゴツゴツの石や砂がたくさん散らばっているし
夜中といっても車は通るはずですから。

屋根なんかで飼って、落ちたらどうするんだろう?
斜面になっているから伏せることもできず、常にバランスをとっていないといけない状態で
どうやって寝ろというんだろう??

とても腹が立ちました。悲しくなりました。

そして、すぐに行動に移せない自分が情けない!

今、山口県のホームページで見つけた相談フォームに相談のメールを送ったところです。

どんな回答が帰ってくるんだろう…?
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

<< かわいそうなワンコ3 // HOME // かわいそうなワンコ >>
ちょっ、ちょっと・・・、これはなんて事でしょう・・・。
屋根の上にいるなんて考えられませんね、虐待ですこれは!
あやかさんのご近所というわけではないようですが、
隣近所の方はどう思っていらっしゃるんでしょう・・・?
あやかさんみたいに「これはどうにか助けないと!」と思う方は
他にいらっしゃらないのかと思うと悲しいですね・・・
メールでご連絡されたあやかさんの勇気ある優しい行動に
行政はどうかちゃんと応えて助けてくれる事を願います。
こんな状況本当にかわいそうですTT
それから、あやかさんは情けなくなんかまったくないです、立派ですよ!
【2006/11/18 Sat】 URL // kate #- [ 編集 ]
朝晩はかなり冷え込むから心配だね~!
kateさんも仰ってるように、あやかさんは立派だよ。
何とかいい方向に向かって欲しいもんだ。

どんな事情があるにせよ、家族として迎えられないなら飼って欲しくないよねe-262
【2006/11/18 Sat】 URL // gaboten #VuhidZCI [ 編集 ]
ひどいですね
お久しぶりです。PCの調子が悪くやっと書き込むことが出来ました。
ひどい飼い主ですね何を考えてるんだろう??
あやかさんほんと立派です。

虐待ですよね!あやかさんの行動によって一日も早くこのワンちゃんが幸せになってくれるとよいですね。
【2006/11/18 Sat】 URL // 光 #- [ 編集 ]
そりゃ酷い。虐待以外の何になるんでしょう。
犬を飼う資格は全く無い人のようですね。
山口県の関係部署が早急に対処してくれることを祈るばかりです。
あやかさんが情けないとかって心を痛めることはないですよ。
やっぱり心の無い人だったのだと思うと、直接交渉なんて無理ですし、逆にしなくてよかったのでは。。。
クレームが来たから?(推測ではありますが)屋根の上だなんて!
次に「屋根の上は可哀想だ」と言ったら、このワンコはどうなってしまうのでしょう!!!
早くワンコが暖かい寝床で手足を伸ばしてぐっすり眠れますように。。。
【2006/11/19 Sun】 URL // プラムママ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/11/20 Mon】 // # [ 編集 ]
ひどい・・・。
えっ!!(′Д`;)=(;′Д`)えっ!!
屋根の上にワンコ??
信じられない・・・一刻も早く助けてあげないと危険ですよね(汗)
でもこの飼い主(と呼べるのか分からないけど)下手に刺激するとヤバイ人っぽい。。。
クレームがきたからって普通の人は屋根の上なんかにのせませんもん(・`ω´・) むぅ
あやかさんの行動は正しいと思いますよ。
若い娘さんが直接話しにいくのは危ないです。

それから事後報告なのですが、リンクさせてもらいました^^
【2006/11/20 Mon】 URL // あるとママ #FXbBe/Mw [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://tarutarunikki.blog72.fc2.com/tb.php/73-3fbbd81e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
 bluestar作者

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。