我が家のアイドル☆M・シュナウザー タルトの日記 …だったのですが、ヨーキー ナッツも加わりアイドル兄弟の日記となりました☆
プロフィール

あやか

Author:あやか
☆わんこプロフィール☆

犬種:ミニチュア・シュナウザー
名前:タルト
性別:オス♂
誕生日:2005.12.25
うちに来た日:2006.3.20

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
もうホント悩んでるんですー!!
めそめそ…

実は、私かなり肌が荒れてるんです。
もう小学生の頃からずっとニキビ面です…

ネットで調べると「ニキビの慢性化」っていうのがあるらしいですね
もしかして、私も…?

いろいろ薬とか試してみましたが、やっぱりダメなんです。
生理不順が原因なのかな?
病院で「卵巣機能不全」と診断されたんです。
だから生理不順だって…

こんな顔じゃあ、朝起きて鏡見るのもイヤです。

職場の男に、こんなこと言われたんですよ↓

男「最近、肌の調子いいね!」
私「…はぁ?良くないですけど。むしろ悪いです
男「ハハッ☆だから、あえて言ってみた!」
私「…

あぁん?
その口ふさいだろかー!!フンッ

と思いましたが、何しろ事実なので言い返せず…
ますます悩んでしまう私

肌にいい食べ物とか、治療とか、みなさんの経験とか
ぜひぜひ教えて下さい!!

プロアクティブとか気になるんですけど…
スポンサーサイト
<< やっと復活! // HOME // ネットがない生活 >>
ニキビにも種類、なぜできるか、人それぞれだと思うので
まずは皮膚科へ行った方が良いです
専用の洗顔石鹸とローション、抗生物質が入った軟膏とかくれます

自分にあった基礎化粧品を見つけることも大事ですね、、、

長女も数年前からニキビがひどくなる時期があり
薬局で塗り薬、洗顔を買いましたが全然効果なし!
結局 皮膚科へ行き 塗り薬と内服薬を出してもらい
すぐ治りました

しかし この年頃 チョコ(お菓子)食べるし、、、、
生理前はまた多くニキビが、、、
また皮膚科へ、、、、の繰り返し

一応、、、
http://pimple.paint-box.net/
【2007/01/12 Fri】 URL // いーじゃん #HVVNBXTk [ 編集 ]
あめましておめでとうございます。
タルト君も元気そうでなによりです^^
肌の調子が悪いと1日中憂鬱になったりしますよね。
んー、私はどちらかというと昔から乾燥しがちな肌なのですが、
たまに吹き出物ができるとかなりストレスになります。
新しい化粧水に変えるのも怖いですし、やはり私も皮膚科へ行くことをおすすめします。
アドバイスが全然できなくて申し訳ない・・・
あまり悩みすぎず笑顔で♪本年もよろしくです。
【2007/01/12 Fri】 URL // kate #rwldJ9Bk [ 編集 ]
私も自分であれこれするより皮膚科に行くのを薦めます。
体から出てきてる事もありますからね。
後に残ったら大変だもの。
肌にいいのは豆乳だけど。ビタミンEもいいって聞きましたね。
でもやっぱり皮膚科行ってくださいね。それが一番よ。
【2007/01/12 Fri】 URL // シュナまま #4CvheNDY [ 編集 ]
まずは、原因を究明すること!ですよね。
大人のにきびは、様々な原因があるって前にTVで観たよ。気の済むまで、病院巡りするのもいいかも!です。
あ!でも化粧品は自然のものが絶対いいよ!
後は食生活を見直すことも大切ですよ!野菜食べてる?
病気を治す事も大事だし。ストレス上手に解消して
のんびり治していかないと!ですね。
お肌のにきびは必ず治るものですから!
【2007/01/12 Fri】 URL // おぎわん #- [ 編集 ]
男はこういうことに無神経だからねぇ...
ネットのお友達(主婦)もお肌の荒れには悩みが多いみたいだよ。
化粧品や石鹸に気を遣ってるみたい。

がぼは水虫なら相談に乗れるんだけど(^^ゞ

先日「暖炉」へ家族でハンバーグを食べに行ってきました。
ニンニクたっぷりで美味いんだよね。
でも、前回のより大きい方にしたら、肉よりパン粉が増量って感じだったのが残念。
味は抜群♪
【2007/01/13 Sat】 URL // gaboten #VuhidZCI [ 編集 ]
失礼ですね。職場の方…

病院に行ったほうがいいとは思いますが、
アロエも効くと聞きました♪
にきびには、大根のすりおろし汁をちょこっとつけると
いいとも聞きました♪
消毒になります。

でも、目立たない場所(顔の耳の下など…)で、
試す事は必要です。
強すぎて荒れちゃうこともあるし…

にきびができている時は、ファンデは付けちゃダメですよ…
ローションなどもオーガニックのとかに替えるといいとか♪

アロマ 化粧水 とかで検索かけて、アロマオイルで作られたのも良いですよ♪


【2007/01/13 Sat】 URL // ぷりん大好き #- [ 編集 ]
同僚の体験談なのですが…

デトックスの一貫でカフェインを抜いて1日お水(カフェインの入っていない水分であればなんでもいいらいしいです)を2~4ℓ飲む、というのを2ヶ月続けたそうです。その間取り立てて食事制限などもないそうなのですが、これでその人はお肌の張りが良くなって吹き出物も無くなったとのこと。調べてもらったら、表面の角質層がすっかり再生して若返ったそうな。

冬場は厳しいかもしれませんが、暖かくなったらお奨めかもしれません。私も挑戦しようと目論んでます☆彡

【2007/01/14 Sun】 URL // Nora #ZJmJft5I [ 編集 ]
いーじゃんさんへ
お返事、遅れてすみませんv-356
皮膚科、さっそく行ってみました♪
少しずつですが顔の赤みが減ってる~♪
やっぱり肌が違うだけで気分がイキイキしますね^^
わざわざリンクまで貼っていただいて、ありがとうございます!
【2007/01/29 Mon】 URL // あやか #CNI/l3es [ 編集 ]
kateさんへ
そうですね!笑顔が大事☆
いつも笑ってたら肌もイキイキしてきそうですね^^
本当、タルトのパピパピした肌がうらやましい(笑)
皮膚科に行ってみたところ、少しずつですが治ってきてます♪
アドバイスありがとうございました!
本年もよろしくお願いします☆
【2007/01/29 Mon】 URL // あやか #CNI/l3es [ 編集 ]
シュナままさんへ
前、シュナままさんのブログのコメントで「黒豆豆乳を飲んでいる」っていう話をしませんでしたっけ?
それで気づいたんですが、やっぱり豆乳を飲めば肌もまだマシになってる気が!?e-420
皮膚科にも行きました。
専用の拭き取り化粧水とサプリ(?)と塗り薬!
病院でもらった、この3つで毎日にきび対策しております!!
少しずつですが治ってきてるようです^^
アドバイスありがとうございました☆
【2007/01/29 Mon】 URL // あやか #CNI/l3es [ 編集 ]
おぎわんさんへ
野菜あんまり食べてないかも…e-330
でも、おぎわんさんのお話を聞いて、最近はガマンして食べてます!
うん、キライな野菜も調理法によって美味しく食べれることができると発覚しました^^
皮膚科にも行って、ニキビ対策アイテム(?)をもらって毎日がんばってます♪
ストレスが溜まれば友達とグチリ合ったりしてます(笑)
日々の努力によってか、少し顔の赤みも引きました♪
アドバイスありがとうございました!
【2007/01/29 Mon】 URL // あやか #CNI/l3es [ 編集 ]
gabotenさんへ
本当、この人は無神経発言か下ネタばっかりで困りますー!!(笑)
ま、根はとってもイイ人なんですけどねe-68

化粧品や石鹸、私も気を遣ってます…無添加がいいとか聞きますね!
水虫…ではないなぁ☆
もし、なったら相談よろしくお願いします(笑)

「暖炉」とは!?
どの辺かなぁ…聞いたことあるようなないような?
私も美味しいハンバーグ食べたいなぁ^^
【2007/01/29 Mon】 URL // あやか #CNI/l3es [ 編集 ]
ぷりん大好きさんへ
まったく、失礼極まりないですよi-227
根はいい人なんですが、なぜかいつも私だけイジられるんですよね!
たぶん彼的には遊び、じゃれ合いのつもりなんでしょうけど
女としては、かなり腹が立ちますよねi-231

この前、さっそく皮膚科に行ってみました☆
ニキビができてるのに配達の仕事で紫外線に当たり続けているから
余計に治りにくく、跡になっている…とかv-356
ニキビ跡は勘弁して~!!

アロエに大根のすりおろし汁ですね♪
アロマにテストにオーガニック…
たくさんアドバイスありがとうございます!
頑張って「肌キレイになったね♪」って、この男に言わせてみせるぞ~i-179
【2007/01/30 Tue】 URL // あやか #CNI/l3es [ 編集 ]
Noraさんへ
確かに!
私あんまり水分取らない方なんですi-230
これも原因の1つ!?i-201
お水を飲むだけなら私でも続けられそうですi-179
それに、ニキビだけでなく体全体の健康にも良さそうですね^^
とっても勉強になりました。
アドバイスありがとうございました☆
【2007/01/30 Tue】 URL // あやか #CNI/l3es [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://tarutarunikki.blog72.fc2.com/tb.php/81-ff143cf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
 bluestar作者

