我が家のアイドル☆M・シュナウザー タルトの日記 …だったのですが、ヨーキー ナッツも加わりアイドル兄弟の日記となりました☆
プロフィール

あやか

Author:あやか
☆わんこプロフィール☆

犬種:ミニチュア・シュナウザー
名前:タルト
性別:オス♂
誕生日:2005.12.25
うちに来た日:2006.3.20

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
想定内のことなんですが…

タルトとナッツ、やっぱり男同士だからなのか
よくケンカしてます

オヤツの時だけ、寄り添ってお座りしてたり(*゜▽゜)(゜▽゜*)

タルトもナッツも去勢手術してないので
敵対心が強いのかも?

手術は考えてるんですが、タルトの子が一生見れないんだと思うと
何だか踏み込めず…。

きっとタルトは、嫉妬してる部分がかなりあると思います。

なので、ワンコの本に書いてあるように
ご飯もタルトが先、ケージから出すのもタルトが先…
という風にしてるんですが…。

タルトは落ち着いていてまったりした子です。

なので、落ち着きのない子には吠えるけど
落ち着きのある子には吠えないのです。

ナッツはタルトとは正反対で。

メッチャはしゃぎまくりのヤンチャ坊主!!

例えて言うならクレヨンしんちゃん?
(ペットショップでは超大人しかったのに…

ナッツはタルトのこと好きだけど、
タルトはナッツのこと嫌いっぽい

ナッツは1人で寝れるけど、タルトはケージに入れると
吠えて1人で寝れなくなってしまいました。

何だか、タルトは「僕にも愛をください!ナッツばっかりズルイ!!」って言ってるような気がして…
タルトにもナッツにも平等に愛情かけてるつもりなんですが
どうやったら分かってもらえるんでしょうか。

私も「うちの親は弟ばっかり可愛がる…」っていうので悩んでるので
タルトには寂しい思いをさせたくありません。

多頭飼いしてる方、何かアドバイスをください(*≧人≦)

やっぱり、もっと時間が必要ですよね!

何か、経験談とか教えてもらえると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

<< パンパース // HOME // 8/31は… >>
多頭飼いかぁ、、大変そうですね。。
ナッツクンはまだパピーですよね?!
なので、ヤンチャ時期っていうのもあるとおもうし、
タルトクンに遊んでもらいたいのかなぁ~??!!
とは思います。。
じゃれてるのかなぁ~??!!
多頭飼い経験ないので、お役にたてなくてすみません。。



【2007/09/14 Fri】 URL // 陸まま #TYxE//as [ 編集 ]
陸ままさんへ
はい、ナッツは2ヶ月くらいのパピーです。
ナッツはタルトと遊びたいみたいで近づいて行くんですけど
噛み付こうとするのでタルトはそれが嫌みたいです。
噛まれても甘噛みだから痛くないんですけどね^^;
で、最初はタルトも我慢してるんですが
だんだん我慢できなくなって「ワン!」って。
ナッツがヤンチャ時期っていうのはタルトも分かってるようなんですが
分かってても我慢できないっぽい…?
そのストレスからか、何だかタルトの方が甘えん坊さんになっちゃってます^^;
【2007/09/14 Fri】 URL // あやか #CNI/l3es [ 編集 ]
ナッツくんがも少し大きくなるまでしかたないんじゃないかな。
なんせまだパピーなんだもん。
タルトくんも分かってると思うよ。
ナッツくんの前でタルトくんを叱らないでね。
ナッツくんはタルトくんから学んでいくんだから、目の前で怒られてたらナッツくんに舐められちゃうからね。。
まずタルトくんが先のルールをしっかりしてれば決してナッツくんは
タルトくんよりオレ様って思わないから。
ケンカは愛嬌ほたえあってんだと思う。半年過ぎれば落ち着くよ^^v
【2007/09/15 Sat】 URL // シュナまま #4CvheNDY [ 編集 ]
多頭飼いって飼い始めて少なくとも数ヶ月。
長い場合は1年かかったってお話も聞いたことがあります。
ぅちもヒョウが来たときはやっぱりミルがいたずらを
するよぉになりましたッッ
なので我が家に来て2.3ヶ月はミルのほぅがなんでも先はもちろん
お部屋の中に出してる時間やおやつの上げる回数まで
ミルさんが1番でしたッッ
やっぱり新しく入ってきた子が赤ちゃんでかわぃぃって
飼い主が思ってるのが伝わってるのかもってカンジてた
気がします。
ナッツくんもまだまだ赤ちゃんだし、
タルトくんも徐々にわんこ同士の生活が分かって
慣れてきてくれるんじゃなぃかな?

あっ!!リンクの件ですが是非★
わたしも貼らせてくださぃ♪
【2007/09/16 Sun】 URL // ゆぃッち #- [ 編集 ]
あやかさん、おひさ━( ・∀・)ノ☆ヽ(・∀・ )━ッ!
ナッツくん見に伺いました♪
めっちゃ可愛いですねぇ~w
でも多頭飼いって難しいですよねぇ・・・。
私も一時期憧れてたけど、ウチの姫ワンコ苦手な子なので諦めました。
それに最近分かった事なんですが、私多頭飼いよりもマンツーマンの方が性に合ってるみたいです(苦笑)
スイマセン・・・話が脱線しちゃいましたが↓↓
とにかく時間をかけて慣らせていくしかないでしょうねぇ~
タルトくんのペースで少しずつ仲良くなっていく様に仕向けるんです。
もちろん何があろうと優先はタルト兄ちゃんから!!!
今タルトくんは混乱しているから、あやかさんをとられたって思っちゃってると思うんです。
今まで愛情独り占めだったワケですからねぇ・・・。
でも時間をかければきっと理解してくれる日がくると思います。
忍耐ですよぉ~~ヾ(@´▽`@)ノ~~~~ がんばって~
【2007/09/16 Sun】 URL // あるとママ #FXbBe/Mw [ 編集 ]
こんにちわ~(#^.^#)
ナッツくんまだまだパピーだから、ついつい目がいってしまうのよね~
でも、やっぱりタルトくんを一番に考えてあげないといじけちゃっても可哀想だしね
後は、タルトくんがナッツくんを教育してる部分もあるんだと思うのよ
家のバーディも最初はBJが来ると逃げて、しつっこくされるとガゥガゥとカツ入れてたわ~(≧m≦)ぷっ!
BJもだんだんとバーディの真似をするようになって~それからは仲良くなったしね~
全然甘えなかったバーディも甘え上手になったし、それにお互い守りあうようになったのよ
とにかく時間が解決していくと思うから~あやかさ~んp(´∇`)q ファイトォ~♪
【2007/09/19 Wed】 URL // g #Z.qE5.Vk [ 編集 ]
シュナままさんへ
アドバイス、ありがとうございます^^
ふむふむ。
ナッツの前でタルトを叱っちゃいけないんですね~v-356
タルトが一番、ナッツが二番。
そんなカンジでお互いの上下関係をしっかり認識させるっと!
とりあえず、短くても半年ですね^^
がんばります☆
【2007/09/24 Mon】 URL // あやか #CNI/l3es [ 編集 ]
ゆぃッちさんへ
リンク、ありがとうございます。
さっそく私もリンクさせてもらいました^^
ミルちゃんヒョウちゃんも、そんな時期があったんですね~!
今ではスッカリ仲良しさんだから、タルト&ナッツも
早く仲良くなってほしいな~。
いきなり弟が来てもビックリだし、いきなり兄が来てもビックリですよね^^;
タルトとナッツの気持ちになって、時間をかけて取り組んでいくことにしました。
アドバイス、ありがとうございます!
【2007/09/24 Mon】 URL // あやか #CNI/l3es [ 編集 ]
あるとママさんへ
あるとママさん、お久しぶりでーす☆
そういえば、私に弟ができた時も少なからず嫉妬する気持ちがありました…
(今もだけど☆笑)
タルトも、今そんな気持ちなんだろうなぁ(' ' ;)
時間をかけて、ゆっくりと♪
焦らず楽しく♪
気楽~な気持ちでリラックスして取り組むことにしました!
ちょっと、気負いすぎてたかな~今まで^^;
マイペースにがんばります☆
【2007/09/24 Mon】 URL // あやか #CNI/l3es [ 編集 ]
gさんへ
バーディちゃん達にも、そんな時期が!?w(*・o・*)w
今では仲良しさんですよね!
2ワンみたいになれるといいな~タルト&ナッツも♪
今はケンカしてても、それから学んでいくこともあるし
ゆっくり慣れさせて行こうと思います^^
アドバイス、これからもよろしくお願いします!
【2007/09/24 Mon】 URL // あやか #CNI/l3es [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://tarutarunikki.blog72.fc2.com/tb.php/94-c405eb1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
 bluestar作者

