我が家のアイドル☆M・シュナウザー タルトの日記 …だったのですが、ヨーキー ナッツも加わりアイドル兄弟の日記となりました☆
プロフィール

あやか

Author:あやか
☆わんこプロフィール☆

犬種:ミニチュア・シュナウザー
名前:タルト
性別:オス♂
誕生日:2005.12.25
うちに来た日:2006.3.20

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
今日は、ナッツ最後のワクチンでした。

いろいろ気になる点も診てもらいました!
 ・頭のハゲ
 ・咳き込む

ナッツの頭の毛って根元が白く、毛先が黒いんです。

皮膚が荒れているわけでもないし、元気満々!!

カイカイもないので、毛色のせいでハゲて見えるんだろうって

そして、咳き込むことについて!

こっちの方が問題でした

ケンネルコフだそうです

一応、薬は処方してもらいましたが…

まだケンネルコフに確実に効く薬は開発されてないとかで

ナッツが大きくなって体が強くなれば、自分の力でウィルスを殺すことができるようになり
咳き込まなくなると言われました。

体の弱い子や、まだ免疫のない子犬がよくやられるそうです

ワクチン終わったので、あと2週間でお散歩デビュー

いっぱい遊んで、いっぱい食べて、強い子になろうね~ナッツ
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

<< ナッツの初めてがいっぱい! // HOME // みなさんのワンコは、どうですか? >>
あらぁ大変だね。タルトくんにうつらない?
早く丈夫になっていっぱいお兄ちゃんと遊べるといいね。
生まれた頃しっかり母犬の母乳で育ってれば元気免疫貰えてたのにね。
頑張れ~^^v
【2007/10/12 Fri】 URL // シュナまま #4CvheNDY [ 編集 ]
ナッツくん 環境になれるまで寂しさ、不安があったんでしょうね
シュナはデンとした感じですが ヨーキーはデリケートですからね
....................................................
ワクチン接種を必要な回数だけ済ますまで、いろんな犬たちが集まる場所に連れていかないようにする。また、清潔で快適な環境を整え、十分な栄養と休養、飼い主家族とのスキンシップなどを与えて、愛犬が元気はつらつとした生活をすごせるように努めること。とくに感染しやすくなる冬場は、暖かい環境とこまめな換気、適度な湿度が必要

数日から一週間、あるいは十日前後で元気をとりもどすが、ときには、愛犬が弱っていたりすると、症状が長引き、肺炎などを併発することもある。
.........................................................
いっぱい食べてv-371元気モリモリv-91になって タルトくんとお散歩v-355
【2007/10/12 Fri】 URL // いーじゃん #HVVNBXTk [ 編集 ]
おけけの方は大人の色に変わりだしてるってカンジかな?
それよりケンネルコフ?
初めて聞きました。でも心配ですねッッ
ぅちもちぃさぃ時カゼかなぁ?ってずぅ~っとセキをしてたことが
あったんだけど、もしかしたらコレだったのかな?
カゼ薬ではまったく治らなかったんだよね・・・
【2007/10/12 Fri】 URL // ゆぃッち #- [ 編集 ]
シュナままさんへ
ナッツ、ペットショップにいた時からコホコホ咳き込んでたので
そのお店のワンコたちも危ないんじゃないかと…v-356
ケンネルコフになるなら、とっくになってるはずなのでタルトは大丈夫と言われました^^
体が強ければタルトみたいに自力でウィルスを殺すらしいです。
ナッツ、2ヶ月経ってないのにもうペットショップにいたんですよv-404
もっと母親と一緒に暮らしてれば、丈夫な子に育ったのかも…
これからは私が母親として元気な子に育てて行きますe-271e-269e-271e-269
【2007/10/13 Sat】 URL // あやか #CNI/l3es [ 編集 ]
いーじゃんさんへ
ペットショップにいた頃から咳き込んでた…
少なくとも2ヶ月はケンネルコフが続いてるということなので
かなり長引いてますねv-356
先生にも言われました…換気と温度の管理、乾燥を防ぐv-363
タルトとは離して、ナッツだけでのびのび遊べる時間も増やすことにしました。
薬の効果か分かりませんが、昨日の夕ご飯にケンネルコフの薬をあげ始めてから
1度も咳してませんv-354
ナッツがうちに来てから、少しずつ咳の回数が減って来てはいるんです^^
この調子で、ウィルスに負けない強い子に育つよう、母親としてガンバリマスv-353v-352
【2007/10/13 Sat】 URL // あやか #CNI/l3es [ 編集 ]
ゆぃッちさんへ
じゃあ、ゆぃッちさんとこのワンコもケンネルコフだったのかも?v-356
子犬とか高齢犬とか、免疫のないワンコがよくなるらしいし…
今は大丈夫なら、もしかしたら自力で回復したのかもしれませんね^^
ケンネルコフって、自力で回復するしか方法が無いんですってv-393
肺炎などになる前に、温度と湿度、換気に気を配りながら少しずつ体力を付けて行けば
自然に自分の力で回復するらしいです^^
空気清浄機とか加湿器とか…
お手ごろ価格なのがあれば購入しようかなってv-219
あとは愛情たっぷりで頑張りますっ!!
【2007/10/13 Sat】 URL // あやか #CNI/l3es [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://tarutarunikki.blog72.fc2.com/tb.php/98-1999c126
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
 bluestar作者

